そばに女性がいないと情報の種類が限られますね~

そばに女性がいないと情報の種類が限られますね~

昨日、ハンドメイド製品の販売サイトのことを知って思ったのは、やはり女性と話さないので色々と知ることが限られてしまいますね。

結婚していると、例えばスイーツ関連とか男の芸能人の話とか、どうでもよくても自然とそういうの耳に入ったりしますが、おっさん一人だとそういうのは全く知りませんから。

まあ同じタイプの人達だけと付き合っていると同じことが起きるはずで、色々なタイプと話した方が視野が広がるということですが、好きなことばかり選んで嫌なものは目に入れないというリタイア生活は、視野が狭くなる方向に行ってしまいがちです。

私はもうある程度それでいいんですが、若い人はまだ色々な機会があるだろうから兼ね合いが難しいですよね。ストレスの殆どは対人関係だということなので、嫌な人とは会わずに、あちこちにアンテナ張ってればいいのでしょうけど。
 

近くに女性がいないためか、こういうのに興味を持ってしまうんですよね~。実際札幌に行ったら買おうと思ってます。Kindle版出ないかなあ。

error: Content is protected !!