漫画Love!無料でマンガやコミックを読む方法

漫画Love!無料でマンガやコミックを読む方法

こんばんは。地元にまんが図書館があればなあ~と願うものです。

自分は基本的にマンガはTSUTAYAでレンタルするか、申し訳ないけど古本屋でたまにする立ち読みです。今はネットで漫画を無料で読めるサービスがあります。全巻を読めるのは次に挙げた二つしか知らないのですが、他に何かあれば教えて下さい。

絶版マンガ図書館http://www.zeppan.com/
旧Jコミと呼ばれていましたが最近名前が変わりました。絶版となり書店で手に入らないものが多数登録されています。途中で広告が入り、その広告収入が作者に行くようになっているようです。
絶版したものなので最近の人気マンガはないのですが、全巻無料で読めます。
絶版マンガ図書館App 絶版マンガ図書館

マンガ読破http://dokuha.jp/
こちらも途中で広告が入ります。一部プレミアムという有料版でしか読めないものもありますが、基本的には全巻無料で読めます。
漫画読破App 漫画読破

先に紹介した二つは共にスマホ、タブレット向けサービスで、アプリをインストールして読む形式になっています。

まあ個人的にはその業界が好きで存続、発展して欲しいと思ったら、実際にお金を出して購入して応援した方が良いと思います。そうしないと作者に報酬が渡らず衰退していってしまいますから。でも売れている漫画家の収入ってものすごいね~。

上記は全ての巻を無料で読めて素晴らしいのですが(広告を収入としている)、やはり古い作品が多く最近人気の漫画などは読めません。

新しい作品では最初の数十話とか最新話が読めたり、立ち読み的なものなら以下の様なサイトがあります。もちろん新しい漫画は購入してもらうためにちょっとだけ立ち読みが可能というものなので全部は読めませんよ。他には投稿された作品が読めるというパターンのサイトもありました。

YAHOO!ブックストアの無料コーナー(http://bookstore.yahoo.co.jp/free/
ソク読み(http://sokuyomi.jp/
Comic Walker(http://comic-walker.com/
マンガボックス(https://www.mangabox.me/reader/ja/
漫画街(http://www.manga-gai.net/
Web漫画アンテナ(http://webcomics.jp/)以前retire2kさんが紹介していて知りました。

とか作っていたらこんなページがありました。何だよ。まとめてくれた人がいるじゃない。リンクさせて貰います。

無料で読むと言えば現実世界では立ち読みですが、お店に許容されている範囲で楽しんで下さい。またネットで違法に読むのはだめよ~だめだめです。暇だからいっそのことマンガでも描こうかなって思うけど、私は絵心が全く無いんだった…

ドラえもん自作
だって私が描くとこんな感じだもの

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

error: Content is protected !!