床屋とスイカ

今日は福岡で三回目の床屋で、ブログ日記によると、2/4、3/31、今回が6/16です。

短めに切って我慢しても二ヶ月半か。寒い時期ならもっと我慢できたけど、蒸し暑いから後ろが汗でしっとりしちゃって。

カット+顔剃りで1,500円のコースです。前回は顔剃りをしなかったけど、それで問題ないといえばないかも。

帰りにスーパーに立ち寄ったのですが、妙に食べたくてスイカを買いました。カットしてあって300円くらいのやつです。

実はスイカというものを自分で食べるためにお金を出して買うのはこれが人生で初めての様な気がします。(覚えてないだけであるかもしれんけど) 人に贈るためにちょっと良いやつを買った事はあったかも。

もらったり親(義理の親も)が買ってきたり、会社で差し入れがあったり、自分で買わなくてもスイカは食べられました。元々年に数回しか食べなくて自分で買うほどではなかったんだと思います。

しかしこれから本当に一人になったら、そういう事はないので自分で手に入れなければなりません。

一人暮らしだと、今までは食べていたけど自分では買わないというものが結構あると思います。そういえばあれ食べてないなあとふと思うはず。

今まで果物もそうだったけど、今回は意識的に食べるようにしています。とは言ってもこれも自分では決まった種類しか買わないんですよね。キウイとか母は買ってくるけど自分では買わないもんなあ。栄養はあるんだけど食べにくそうで…

一人だと本当に何事も固定されてきます。パターン化されてきますね。気を付けて色々と意識的に取り入れた方がいいのでしょうね。

蛇足です。

キウイの食べ方を調べたよ。簡単なのは皮をむかず半分に切って、スプーンですくって食べればいいらしい。なーんだそれで良かったのか。実家では皮をむいて切ってあったから面倒かなと思っていました。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280