福岡に来てから初めて床屋に行きました

1,000円カットで有名なQBハウスってのが一応行ける所にあったのですが、QBハウスは(多分)松本市に存在せず馴染みがないんです。

地元には別の「さんぱつ屋」ってチェーンやプラージュはあるんですけど。私は松本では「cut-A」という所に行ってました。大体1,800円くらいでシャンプーとひげ剃りもつくという所です。一度別の1,000円カットで酷い目にあって以来、1,000円カットを避けているのです。

さんぱつ屋
これよ~、これこれ。松本近辺にはこの店舗が幾つかありますがローカルチェーンですかね

まあQBハウスでも良かったんですが、駅からすこし行った場所に発見した1,200円カットの店に行ってみました。

QBハウスもそうらしいのですが、そこも入ったら券売機でチケットを買うシステムでした。(床屋でそれは初めてでした)

「カット」のみや「カット+シャンプー」「カット+顔剃り」等のパターンがあり、私はカット+顔剃りの1,500円を買ってみました。たまには顔を剃って欲しいんですよね。

私が入店してすぐに、老人が続々と入ってきて、あと5分遅ければかなり待たされたと思うのでラッキーでした。しかし老人ばかりで大変な店に入ってしまった感はあったのですが、券を買ってしまったので出るわけにも行かずしばし待ちます。

実際に髪を切ってもらったら問題なく、顔剃りも丁寧で良かったです。眉毛も整えてくれましたし。安い所で眉毛まで切ってくれる所は初めてでした。顔を剃ってもらいたい時はこちらへ、カットだけでいい時は少し安いQBハウスに行ってみようかな。

いやー、でも引っ越して最初の散髪はどこに行こうか迷いますね。人と会わないので髪型など気にするなと言われればその通りなのですが。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280