暖かい&朝が遅い

やはり信州と比較すると大変暖かいです。東京に住んだ時もそうでしたが、慣れてしまうと寒くなるんですけどね。

風があるので寒いは寒いのですが、気温が氷点下になると寒さの種類が違うんです。最低気温が氷点下にならないのはとてもありがたいと思います。

12月に部屋探しに来た時の方が寒気が入って来ていて寒かったですね。寒くなってもあれ位なのか、それとももう少し冷え込むのか。

昨晩は12:00頃にエアコンをOFFにして寝ましたが、その時は19℃でした。朝起きてみると17℃もあります。RC造の中住居だからでしょうか。いや~毛布要らない。ペアガラスじゃないのにね。今朝もまだエアコンは入れてないです。(まあONにするけど)

IMAG0462
仕事ないのに早起き過ぎるやろ~

他には経度の関係から、朝明るくなるのが遅いです。(2、30分違うのかな) 長野県民は自分達が日本の真ん中だと思っているので、日の出日の入り時刻は日本の真ん中だと思ってますが、西に来たので明るくなるのが遅いにゃあ。沖縄なんてもっと遅くて、夕方暗くなるのも遅いから夜型になるわけですね。

来る前から分かっているあたりまえの事なんですが、一応書いてみました。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280