自動車任意保険の解約と中断証明書のお願い

自動車任意保険の解約と中断証明書のお願い

こんばんは。車は既に引き取られ、足はちゃりんこと自前の足しか持たないものです。

-  -  -  

タイトルの通りですが、車を売却し自動車の任意保険が不要になったので解約の電話をしました。

年払いなので、少々保険金が戻ってくるのと、次回に自動車保険への加入が必要になった時に、等級を引き継ぐための中断証明書(こちらの方が重要かも)を郵送してくれるとのことです。

「中断証明書」というのは、皆さんあまり見たことがないと思うので、郵送されてきたらまた報告してみたいと思います。1月中旬に実家に郵送されて来る予定ですが、私は既に福岡入りしているはずですので、報告は遅れてしまうかもしれません。(タイミング的にはギリか)

この「中断証明書」というのは十年間有効です。私は現在20等級ですが、十年以内に保険に加入するのならば、この割引の効く等級から再開できることになりますね。

自動車保険の期間が2/2迄で、もうあと一ヶ月分ちょいしか残っていないので、戻ってくるお金は1,500円位だって。少ねー。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

error: Content is protected !!