俺ってそんなにとんこつ好きだったっけ

こんばんは。久しぶりに袋ラーメンを自分で茹でたものです。

-  -  -  

アパートで暮らし始めてからパスタは何回か茹でていたのですけど、久々に袋に入ったラーメンを茹でました。

スーパーで買ってきたのは、マルちゃん正麺豚骨味。

ちょっとにんにくが効いたスープですね。まあ値段を考えると十分旨いです。麺もそれっぽいし。

しかし福岡に旅行してから何故かとんこつがあると買ってしまう。地元の一風堂にも行ったし、俺ってそんなにとんこつが好きだったっけ?と思います。

私は元々味噌ラーメンが一番好きなんですよ。醤油も塩も好きですけど、ええ全部好きなんですけど、前も書きましたがとんこつってそんなに好きじゃなかったんですよね。

でーも、好きになっちゃんたんだよな~。カップ麺もとんこつを買ったりしますからね。何でだろう。多分福岡で食べて旨かったので見直したんでしょう。それでしばらくはまってると。

多分、札幌にいけば味噌ラーメン好きが復活するのかもしれません。その土地土地のものが好きになるなら馴染めていいですよね。

そうだよ、私は沖縄に行くと沖縄そばばっかりだもん。あれも美味しいよね~。胃に優しい感じがするんです。食べたいな~。ソーキそばなんて骨付き肉が大量に入ってるから「こんなに?」といつも思うよ。

ソーキじゃなくて普通の沖縄そばだと、石垣島は肉が細かくなっていて八重山そばといったり、宮古島は具が麺の下に入れてあったりと微妙に違って面白いですよね。(麺の下に具を置いたのは豪華に見せないためらしい。豪華だと儲かってると思われて税を取られちゃうから…という説があるよ)

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280