何処からブログにアクセスしてくれているのか

こんばんは。子どもの頃、地図帳を見るのが好きだったものです。

-  -  -  

Googleアナリティクスのリアルタイム機能を利用すると、現在ブログに何処からアクセスがあるか知る事が出来ます。

暇な時にこれをぼけーっと眺めていると、面白いです。

アクセスの所在地
東京から大阪に渡って見てくれてる

円にマウスを持っていくと都市名が表示されます。SapporoとかHiroshimaとか。東京はMinatoとかShibuyaとか細かく表示されます。でも大阪はOsakaで、自分がWiMAXでアクセスしたのはどうやらOsakaと表示されるようです。

まあ大体は東京から大阪間の地域からのアクセスが多いのですが、やはり地方でもFukuoka、Sapporoなど人口の多い都市からのアクセスは目立ちます。Nahaみたいに珍しい所からのアクセスだと、おおっレアだ!嬉しい!となりますね。

アクセスの所在地2
これは札幌から来てますね

最近は海外からのアクセスに遭遇する事も結構あります。アメリカが多いし聞いた事のない都市名もあればAtlantaなど有名な都市も多いです。あとは東南アジア地域。タイやマレーシア。イギリスから見てくれている人もいましたね~。

あちこちで見てくれているというのは何となく嬉しいです。読み終わった時だと思うんですが、円がプチンと弾けて消えるんですよ。あー行ってしまったという感じで寂しいです。

そういえば前もこんな記事書いたような気がするな~。まあ自分でも忘れてるからいいや。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280