ブログ記事の考え方の一つ

ブログ記事の考え方の一つ

自分のブログに来てくれた検索ワードを見るのはとても面白く、ちょくちょく見てしまうのです。

その検索で「セブン あんまんを食べたブログ」というキーワードで来ていた人がいたのです。

ちなみに私の記事では「コンビニのあんまんがうまかったw」というしょーもないものが読まれてしまっていたみたい。しょーもない(笑)

ヨルダン首都
ちなみにこれはアンマン(ヨルダンの首都)
出典:http://ameblo.jp/tmtm61/entry-11715105106.html

これを有用な記事にしようと思ったら、各社コンビニのあんまんを食べ比べ、味の比較や写真も貼ったりして感想を書けば一つの記事になるのだな~と思いました。

面倒だからやらないけど、有用にしようと思うなら「比較」は有力な方法ですよ。というか定番・王道なのでしょうね。

コンビニ他社との比較でもいいし、年代で並べてみるのも価値がありますね。そこから各スーパーでのあんまんまで広げて、最終的にはあんまんマイスターと言われるまで研究すれば、立派な評論家としてなにがしかのオファーがあるかもしれませんよ。(マツコの知らない世界とか)

うーん、これからは何かまともな比較記事でも書いてみようかなっと。(柄じゃないね)

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ