都市部に行くと中韓多くて驚きます

都市部に行くと中韓多くて驚きます

こんばんは。お隣の国でアジア大会が開催されている様ですが全く興味がないものです。

旅行であちこち行くのですが、福岡、名古屋、東京とか行くと中国語や韓国語は普通に耳にしますし、公共の場所のアナウンスまで中韓の言葉で流れている事がありますね。

旅行だとコンビニに行く事がありますが、福岡だとコンビニの店員さんも中韓の人をかなり見かけます。

田舎に住んでいるとそういう事はあまり感じないし意識しないけど、占領されちゃうんじゃないかと心配になります。いやもう既にある程度までは浸透して占領されてしまっているのですよね。

そういえば都市部じゃないけど場所柄か沖縄なんて中韓の旅行者もすごく目につくし。

どちらも折れるつもりはないし、今後どちらかが圧倒的な力の差を付けてどちらかを屈服させるまでいさかいは終わらないのでしょうね。そして屈服させられた方は、また永年の恨みを持つという…

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

error: Content is protected !!