都市部に行くと中韓多くて驚きます

こんばんは。お隣の国でアジア大会が開催されている様ですが全く興味がないものです。

旅行であちこち行くのですが、福岡、名古屋、東京とか行くと中国語や韓国語は普通に耳にしますし、公共の場所のアナウンスまで中韓の言葉で流れている事がありますね。

旅行だとコンビニに行く事がありますが、福岡だとコンビニの店員さんも中韓の人をかなり見かけます。

田舎に住んでいるとそういう事はあまり感じないし意識しないけど、占領されちゃうんじゃないかと心配になります。いやもう既にある程度までは浸透して占領されてしまっているのですよね。

そういえば都市部じゃないけど場所柄か沖縄なんて中韓の旅行者もすごく目につくし。

どちらも折れるつもりはないし、今後どちらかが圧倒的な力の差を付けてどちらかを屈服させるまでいさかいは終わらないのでしょうね。そして屈服させられた方は、また永年の恨みを持つという…

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『都市部に行くと中韓多くて驚きます』へのコメント

  1. 名前:kako 投稿日:2014/09/24(水) 11:31:05 ID:cf81cf67a

    日韓、日中とても仲が悪いようなニュースばかりなのですがこれが個人対個人に
    なると違うようです。韓国や中国のお客様に当たるとみなさん ”日本人でよかった”
    と言ってくださいます。”アメリカ人は信用できない” そうなのです。
    去年コンドを売った中国人の若い男性はいろいろお客様を紹介してくださいます。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/09/24(水) 13:29:58 ID:3b0386f1c

      >kakoさん
      個人に対して酷い対応をするということはないと思いますが、ここしばらくの日本人の中韓に対する感情は悪くなる一方ですね。何だかやばい事が起きるかもしれません。

  2. 名前:野垣 投稿日:2014/09/24(水) 21:02:26 ID:311819a83

    はじめまして。
    日本の各地を旅行した経験から言うと、中韓も含め、かなり外国人だらけですよ。

    東京に住んでいるのですが、
    中韓はもちろん、中東系や欧米人も見かけますし、最近は東南アジア系もよく見かけます。
    接客アルバイトは、最近は東南アジア系が台頭しつつあるのかな(あくまで主観ですが)
    中東系の方々は、スーツを着ていてたり、カレー屋で働いてるのを見かけます。

    静岡の浜松。こちらも外国人多かったです。
    中華料理屋に中国系、街を歩く中東系の人々も見かけました。
    すき屋に白人系の少年グループ(5~6名)が入ってきたのが、一番の驚きでした。

    名古屋城の天守閣に、透明なケースの募金箱があるのですが、外国の貨幣がいっぱいでした。
    東京の神社の賽銭箱でも、同じ現象が起きています。

    岐阜の飛騨高山や白川郷も凄いですよ。
    飛騨高山の喫茶店のゲストブックに外国人の記名があるのですが、10カ国以上から訪れています。
    イスラエルから来た人もいるようです。
    白川郷行きのバスの乗客も、私以外はほぼ全員外国人。
    日本人夫婦が一組いるかと思いきや、アジア系でした(夫婦は英語で話し合ってました)

    私の故郷(沖縄)も、アメリカ兵がいっぱいいますし、中国・台湾との関わりもあります。

    日本には、思ったよりも外国人いっぱいいます。
    特に都市部・観光地。
    中韓どころではなく、かなりの国から来ています。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/09/24(水) 22:07:33 ID:3b0386f1c

      >野垣さん
      はじめまして。
      そういえば鹿児島に行った時も観光用のバスは外国人が一杯で、しかも色々な国籍だと思われる方が混在していて驚きました。長野県も白馬ではスキーにオーストラリアから観光客が沢山きます。タイの方も立山黒部とか雪の壁を見に来るそうです。沖縄はもちろん北谷に行った時アメリカ兵を普通に見かけました。屋台で楽しんだり食事をしにきていました。
      私のイメージでは、中韓の人は何となく西の方が多いイメージはありますね。
      私の住んでいる市ではそれ程見かけないのですが、観光や働いている人も含めかなり国境は無くなりつつあるのですね。

  3. 名前:招き猫の右手 投稿日:2014/09/24(水) 23:09:14 ID:1a2665750

    けっこう円安になりましたから、海外からの旅行客は増えたでしょうね。
    東京の観光地も外国人だらけですよ。
    まあ僕はお金さえ落として日本経済に貢献してくれればいいと思っていますが。

    ただ、中韓の掲示板やアナウンスは確かにいらないと思います。
    国際感覚が、というなら英語で十分なわけだし。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/09/25(木) 06:32:44 ID:6e0b52e97

      >招き猫の右手さん
      そういえば観光客は円安の影響がありますね。
      私も経済貢献をしてくれればありがたいと思いますよ。

  4. 名前:アーベル 投稿日:2014/09/24(水) 23:37:29 ID:7a80b4b8a

    こんにちは。
    観光旅行者は勿論ですが、東京ではコンビニ、外食屋の店員は中国人がデフォです。中国人の店員がいないコンビニの方が珍しいのですが、地方ではそうでもないんでしょうか。

    自分は仕事上中国人ともやり取りするのですが、中国人いいです。損得に非常に敏感で、納め時を心得ています。中国人と話をして不快な思いをしたことがありません。彼らとは仕事の話ができます。
    また自分が触れた中国人だけかもしれませんが、彼らは愛国心が希薄です。彼らが一番大事なのは家族、その次が一族または同郷の人、その次にお金、その次が国という印象を受けます。いざ故国の一大事が起こったとしても、この人たちは国に戻って血を流すことはしないなと。お金を持ってどこかに非難することを考えるんだろうなという感じです。ここが欧米人と違うところでしょうか。欧米人は国の危機が到来したら殆どの人は国のために血を流すでしょう。

    ではなぜ中国は日本を叩くのか。その方が得だからです。日本を叩くことが損だと思えば彼らは日本たたきをすぐにやめます。ここが韓国と違うところでしょう。韓国人は感情で日本たたきをします。

    中国人は日本人と仲良くした方が得だと思えば仲良くしますし、叩いた方が得だと思えば叩く、それだけのことです。こういう中国人の現金さが自分はとても好きです

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/09/25(木) 06:46:03 ID:6e0b52e97

      >アーベルさん
      福岡に行った時にやけに多いなと思ったんですが東京でもそうなんですね。こちらはまだ普通の主婦とか学生バイトとかそういう感じだと思います。コンビニにあまり行かないので分かりませんが。
      中国人、韓国人に対する私のイメージはアーベルさんが書いてあるのとほぼ同じです。中国人は損得に敏感だけど話は通じると、韓国は福沢諭吉が付き合うなと言ったらしいですが、メンタル的には変わらないのでしょうかね。一時は韓流ブームなどあったのに。
      私は中韓の人に知り合いはいないので、やはりイメージはテレビやネットに情報操作されているのだと思います。特に日本に来ている人は日本びいきの人も多いでしょうし、個々に付き合うには別に問題はないのだと思います。

  5. 名前:nana 投稿日:2014/09/26(金) 22:18:58 ID:d865433f9

    100万くらいの都市に行くとコンビニの店員さん 中国人多いですねー
    まあ 通じりゃいいけどね。複雑な物事は頼めませんが。

    田舎では まだコンビニの店員さんで中国の人は見かけないけど 工場 あるいは農園では見かけますね。
    休みの日には図書館のPCを数人で占領してるんですもの^^;
    そして 財布のひもが日本人よりずっとかたい(当たり前か?)
    前にBBQでご一緒しましたが 特に中国人だからと意識することもなく
    まあ 楽しくその場は過ごせましたよ。有る程度日本語ができるいうのも大きいですね。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/09/26(金) 23:06:15 ID:bfa68c2b6

      >nanaさん
      以前から旅行の時に、最近はそうなんだななあと思ってました。地方でも工場とかでは普通かもしれませんね。
      日本にいる人は工作員?じゃなければある程度日本びいきで日本語も話せると思うので、特に店員さんに悪い印象は持ちませんでした。個々は別にいいんでしょうけどね。国としてはちょっとな~となってしまいますが。
      特に福岡が多かった気がするんですが、西の方が近いからかな。ラーメン屋さんでも働いていた気がします。