ANA JCBカード退会しました

ANA JCBカード退会しました

こんばんは。今はクレカでTポイントを貯めているものです。

マイルは使いきったし、もしマイルを貯めるにしてもこのカードは、10マイルコース(効率よく貯まるコースです)の手数料が2,000円から5,000円になってしまうのです。年会費も必要でもうお金はあまり使わないのでマイルは航空券に換えられるほど貯まらないだろうし、解約する事にしました。

何年もメインで使用していて、今までに沖縄3回、福岡2回とマイルで行く事が出来たのでお世話になったカードで名残惜しいです。

解約方法ですが、電話をして退会のモードに入り、カードの番号を入力して、本人と確認できる情報を入力すればお終いです。非常に簡単です。人と話さなくていいので俺には嬉しい。

年会費無料のクレジットカードは他に数枚持っていますし、VISAデビッドもあるので、とりあえずそれで間に合ってます。ETCカードをこのカードで作っていたのでそれがなくなってしまいますが、高速で遠出しないし、もし乗ってもクレカ払いでいいのでETCカードも要りません。必要なら今メインで使用しているカードで申し込めばいいだけです。

これでANA以外の航空会社に乗る機会が出来ますね。しばらくは予定も無いのですけれど。せっかくスカイマークに乗ろうと思ったのに何か大変な事になってるし…

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

error: Content is protected !!