ずっと実家にいるなら

ずっと実家にいるなら

今日は既に雪が20cmくらいは積もってます。さすがに今回は雪かきをしないといけません。特に自分は会社を辞め、実家に戻り遊んでいる状態ですので、こういう時こそ出番です。

親がいなくなってしまったら、何処か温暖な場所に行きたいな~と思っているのですが、あの虫問題や無職賃貸借りられるか問題があるので、このまま実家にいることがベストだとなるかもしれません。

もしこのままなら、風呂とトイレだけでもリフォームしたいなあ。何しろ築40年の実家は不便で汚くて不潔すぎます。(父親が因業じじいなので生きてる間はそういうのアンタッチャブルなんです)

自宅売却の時に不動産屋にも聞いてみたのですが、費用として150万~200万円位はかかるのではないでしょうか。風呂なんて土台が腐ってて修繕が必要なら更にかかりそうです。試しに150万円を今通ってるスポーツジムの月費用で割って計算してみると20年分以上にもなるんですよ。うーん止めた方が良さそうです。

年をとったらジムに通うのも大変そうだけど、家の風呂より暖まるし、軽く運動もした方が調子が良いんですよね。トイレだけならDIYで床や壁紙を何とかするってことも出来ますし。

まあ今は暇つぶしにこういう事を考えてるのですが、実際は親がいなくなってから考えます。その時点でどうなっているのか分かりませんので。多少でもバイトしたりして少しはお金に余裕があるならリフォームもありかもしれないし、逆にやはり実家を出て北海道や沖縄に行きたくなってるかもしれないですからね。

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ