このブログはそんなに上位にいる実力はない

このブログはそんなに上位にいる実力はない

こんばんは。おやきより五平餅の方が好きなものです。

ブログ村のセミリタイアカテゴリで結構上位になってしまいました。でもタイトル通りです。

何かに共感して応援してくれる人も多いと思うんですが、大した内容が書いてあるわけでもないし、逆に申し訳ない感じがします。(たまに面白いこと書いたなという時もありますけれど。) まあ順位が下がっていっても多少は気になるかもしれませんが、私は別に大丈夫です。

どういう記事が面白くて応援してくれているのでしょうか。ぶっちゃけて色々公開しているところなのか、この人大丈夫?と見守る気持ちで見ていてくれるのか。リタイア予備軍の人が多いかもしれませんね。

もちろん応援してくれるのは嬉しいですし、ブログを書く励みにもなります。投稿のペースは鈍ったりする事はあると思いますが、自分なりに続けてはいきたいと思いますよ。

Neko16

ブログの話なので、今後ここに書かれるであろう必然的に起こる大きな出来事を考えると、
・親の介護
・親が亡くなる
・お金なくなる
・多少は働く
・年金がついにもらえる
・自分が病気になる
といった事が考えられますね。(必然じゃないのもありますが)

他にも自分次第では、
・一人になって移住
・引っ越しを繰り返す
・フィリピンへ英語留学する
・タイで三ヶ月過ごす
・何故かボディビルを始めムキムキ
・ラーメン屋を始める
・突然モーホーに目覚める
・逆に再婚する
・路上生活を始める
とかいった出来事もあるかもしれません。

「Spring of Life」(by Perfume)
結局はそう ♪
自分次第だし~♪
サプライズを待っていてもしょうがないから

考えると自分次第で何でも出来るし、自分で何かを起こさないと楽しくないかもしれませんね。まあ私はこのままぼけっとしていても十分なのですが、退職後は自分次第で色々なことにチャレンジできます。今が人生第二の「Spring of Life」ということですね。(第一は若かりし頃という事で。しかもブログの話と全然関係ないし)

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

error: Content is protected !!