ShinShin博多デイトス店のちゃんぽん

実は広島帰りに博多駅で食べたちゃんぽん。(もうバスターミナルからShinShinがある「博多めん街道」へすっと行けるくらいなのさ。バスターミナルのビルと反対側の方だから遠いのさ~。でも地下街などまだまだ迷うことも多いのさ~)

店に入ってカウンターの一番奥に座ったよ。キャリーケースを引きずっていたのだけど、「預かりましょうか?」と聞いてくれた。端だから邪魔でもないだろうけど、預かってもらうシステムがあったのね。

シンシンちゃんぽん
ごちそうさまです。野菜シャキシャキです。
 

帰り際、レジでは前の人がお土産のラーメンをしこたま買っていた。アルバイトかレジに何か問題があり、かなり待たされたけどその日は全く頭にこなかった。(そういう場合いらいらする日もありますから)

俺も多分地元民でない旅行者だと思われたけど(しばらく住んでいるだけでそうだけど)、そのわりにラーメンを食わずにちゃんぽんを食うとは変なやつと思われたかもw。どうでもいいけど。

ちゃんぽん(750円)自体は麺がぽわんぽわんして変な食感だった。うまいことはうまいよ。でも初めての来店なら、ここでは素直に普通のラーメンを食うべしなのでしょうね。

メニュー
天神本店と博多デイトス店では価格が違うようです。天神の方がちょびっと安いみたい

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『ShinShin博多デイトス店のちゃんぽん』へのコメント

  1. 名前:なお 投稿日:2015/10/20(火) 20:30:57 ID:57ddb0dad

    こちらの店は有名店なのかな?偶然、天神本店?の前を通ったら20人位並んでで福岡のラーメン屋で行列かよ~(ぷっ)って思いましたが、人それぞれなので、ハイ。でも行ってみようかな。福岡のラーメン屋は大体獣臭がしますよね。志村けんは靴下の臭いって言ってたらしいけど僕は大好き。クサ~っとほくそ笑みながら深呼吸して鋭気を養って居ます(笑)

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/10/20(火) 21:24:54 ID:3ac360aa1

      >なおさん
      ここはどうやら有名店です。(数年前にサンジャポのラーメン会みたいなので見ました)
      デイトスもここだけ混んでいることがありますし、天神もシルバーウィークには観光客がかなり並んでいるのを発見しました。並びはしないでしょうけど地元らしき人も来てますね。

      多かれ少なかれ店の前を通るととんこつ臭?っていうのはしますね。私は一瞬うっとなりますがすぐ慣れます。食べやすくマイルドという場合は臭いも少ないけど、昔ながらのってのは結構臭いますね。ダメな人はあの臭いでやられるんでしょうけど、とんこつラーメンがとても好きになっちゃって困るな~。