長野県を探す時に手間取る場合がある件について

長野県以外の人にはどうでもいいことでしょうけど。

ネットでホームページを見て自分の県を探す時がありますね。例えば全国チェーンの店が県内にあるのかとか。

私は長野県を探す機会が多いですが、地方分けでどこに入るか微妙な場合があります。

甲信越とかの括りがあれば一発ですが、無い場合は中部にあったり関東にあったりするのです。信越とか関東甲信越とか信の字があれば、区分けが変でもそこにあるのは一目瞭然なのですが。

北海道、四国、九州の人は楽でしょう。他に入りようがないから。微妙な位置の県の人は、例え数十秒だとしても探す時間を無駄に奪われているんです。

長野県の場合、基本は中部地方だと思うのでそこを見ますが、たまに入ってなくて関東に括られている場合があるんだよな~。

もしかして山梨とか三重とかも微妙でしょ。物理的な位置や影響を受ける経済圏など微妙なんですよ。なのでサイトによって区分けが異なってくるのは分かるんだけど…

今住んでいる福岡県なら九州地方で一発だから。長野県は位置的に中部なんだから分けるなら中部地方でおながいします。電気は中部電力だからね。(JRはJR東日本とJR東海と混ざるけど)

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280