Tポイントって使った瞬間履歴に反映されるのかな

Tポイントっていつも使うとすぐにネットで見られる履歴に反映されている印象がありました。

さっきコンビニであんまんをポイント払いした時にそれを思い出し(しかも夜十時に食べましたよw)、帰ってすぐ見てみると数分後ですが既に表示されていますね~。T-SITEというTポイントのサイトがあるのですけど。

クレジットカードだと早いものもあるけど数日後にならないとログインして見られるようなネットの履歴に反映されなかったりするじゃないですか。

それを思うとTポイントって早いなと思いました。ってそういうポイントでは当たり前なのかな。

もちろん使用したポイントはデータベースからすぐに減らさないと、同じポイントを何度も使われてしまうから瞬時に減らすのは当然なのですが、それが一般人が見るサイトの方にもすぐに反映されているので、ということです。

履歴をもう少し眺めたら、使った履歴は利用と反映が同じ日だけど、ポイントが貯まる場合は数日後になってますね。

なんか当たり前のことを書いてしまったかな。でもレジのposシステムとT-サイトのデータベースがほぼ瞬時に連動しているってことですよね。じゃあポイントが貯まるのはなんで数日後なのでしょう。何かのチェックが入るのか?

まあどうでもいい話です。

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

現在更新中の「うっかりやっちゃうブログ」もどうぞ

読んでいただきありがとうございます。

このブログは更新を止めており、新しいブログへと移行しております。もしよろしければそちらもご覧下さい。

error: Content is protected !!