ABCストアで買ったTシャツに穴があいてしまいました

何度目のハワイで買ったのかは忘れましたが、Tシャツの腋の部分に穴があきました。もうちょっと着られますので着ますけども。

自分はかつて旅行に行くとTシャツを買う癖(癖というか少ない枚数で旅立ち意識的に数枚を現地調達)がありました。観光地のそういうのは高い物も多いので節約生活になった今はほぼやらないのですが、旅の記憶などを思い出しながら、何となくそういう気分の時に着ています。

ハワイTシャツ
Hawaiiと入ったベタなやつ

しかし沖縄の北谷という場所で500円で買ったものは着心地が良く、しょっちゅう着ていたら流石にぼろくなって捨てました。また買いに行くという名目ができれば旅に出てもいいじゃんという強引な理由もつきますし。

他にもあります。石垣島のTシャツはほぼ新品で残っていますし、ホノルルZooのも綺麗な状態で残っています。グアムで買ったものはサイズが大きくて中に隠れる冬だけ着ていますが、これもまだ新しいです。

そういえば昨年福岡に来た時に雨で仕方なく買ったものがあり、今はそれをヘビロテで使用中です。

なので風呂上がりにTシャツを着ると、これはどこそこのものだなとか、誰と行った時に買ったとかそういうことをちょっとだけ思い出します。

ハワイのやつも、これはABCストアで買った安くて着心地の悪いやつだとか、ワードセンターで買ったやつだとか結構覚えていますからね。ワードセンターといえば嫁さんとロスドレスのレジ行列にさんざん並んだなとか。

なので、こういう無駄遣いは記憶も残るのでそんなに悪くないかなと思っているのですが、着古して捨ててしまえば同時にその時のことを思い出す機会が少なくなります。いい事も悪い事も古い事は徐々に薄れていく、そういう感じでいいのでしょうね。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

現在更新中の「うっかりやっちゃうブログ」もどうぞ

読んでいただきありがとうございます。

このブログは更新を止めており、新しいブログへと移行しております。もしよろしければそちらもご覧下さい。

error: Content is protected !!