冷やし甘酒と豆乳

冷やし甘酒と豆乳

冷やし甘酒と豆乳を半々くらいで混ぜたら、子どもの頃飲んだミルクセーキみたいでうまかった。

どうも甘酒だけだと甘すぎるかなと感じていたので、そういう人には丁度よくなるかも。お薦めです。

変わって、普段はちりめんじゃこを食べているのですが、カルシウム摂取のため久しぶりに牛乳を買いまして、コップ半分をチンして温めて飲みました。

それから街まで電車で出かけたのですが、おならがしたくなり、うまいこと何発か出しました。念のためトイレに入りましたが実の方までは大丈夫でした。

ちょっと胃もたれみたいな感じもしたし、やっぱり牛乳はお腹に合わないらしいので、もう止めよう。昔は結構飲んでいたのに…。一体カルシウムはどう摂取すればいいのか。(じゃこ以外で)

それから家に戻ってきてこれまた久しぶりにずっと冷蔵庫に入っていた発泡酒を飲みました。アルコールもそうですが炭酸も三月以来だと思います。

ちょっと酔いました。なのでアルコールの摂取をここに記録するものであります。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

error: Content is protected !!