お菓子食って涙が出そう

お菓子食って涙が出そう

どうでもいいことなのですが…

キャンディーズの「微笑みがえし」に出てくる歌詞の話です。

「おかしくって(可笑しくって)涙が出そう」ですが、昔から頭の中で「お菓子食って涙が出そう」と変換してしまうんですよ。(あるあるですね。みんなそうでしょ?)

お菓子を食う度に脳内で再生されます。ちなみにランちゃんが好きです。

そのキャンディーズの解散した頃のレコードを中学時代の友人に貸したら返ってきませんでした。ご存じない高齢の方のために解説すると「借りパク」(借りたものをパクる=盗む)と言うらしいですね。何度も催促しましたが、そういう事をされたのは初めてでショックでした。(それ以来そういう経験も無しです)

「つばさ」という私の好きな曲が入ったLPレコードで、ベスト盤か何かじゃなかったかなあ。

つばさs
これはシングルだけど、確かLPじゃなかったかなあ

今は友人とは思っていませんが、借りパクしたそいつは20代の頃、俺に何十万とする布団を売りに来ました。金があっても買うわけねーだろ。レコード返せボケ! こちとら少ない小遣いで買ったんじゃい。

ほんとに、可笑しくって涙が出そうだよ。

探したら「つばさ」ありました。懐かしす。今これが聴けるのか~。すげえ。

(これも関係ないけど、私はなぜか3人組の女性アイドルが好きなのかもしれませんねえ。あとは「わらべ」しか知らんけどw いやPerfumeの後輩でBABYMETALってのもいるなあ)

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ