旅行中に録画されていたTVタックルのHIVの話が興味深かった

こんばんは。食堂では食券方式の方が何かと気が楽なものです。

-  -  -  

今、旅行中に録画されていたテレビ番組をちょいちょい消化しています。

先進国では日本だけがHIVの感染者が増えているとか、どの程度の接触なら感染するとか、ほぼ聞いた事がある内容が多かったのですが、子供を産む時に母子感染しないように出来るというのは初めて知りました。

最近は感染するような行為がなくても、自分だって若い頃に感染してないとは限らないわけです。潜伏期間が長く発症していないだけという恐れがあるのですね。なので私くらいの年齢になって発症する例が増えている様です。

もし感染していても、今は薬を飲んでいれば普通と変わりない生活が送れるわけですし、感染している事を知らずにAIDSが発症してしまえばそちらの方が大変なわけです。HIVというのは単なるウィルスの一つで、別に他のウィルスと変わりないんだという話、納得の表現です。

過去に遊び歩いたという記憶はありませんが、一度調べてみたいと思いました。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ