傍観者
- 2014.07.09
- 思うこと
こんばんは。傍観者ではないですが、共犯者といえば矢沢永吉を思い出すものです。
似たような事を以前も書きました。良い事ではないのですが世の中のことから関心が薄れてきています。個人的にはストレスも特に不満もなく、自分の事だけを考えていればいいのだと思います。
小学生の様に泣いて釈明する議員を見れば情けないとは思うけれど、例え戦争が始まっても実際に自分の周囲に影響がなければ遠い国のことの様に感じてしまうかもしれません。
いかん。これではだめですね。自分が被害を被らなければどうでもいいやというのは良くないです。かといって自分が色々と気に病んでも精神の健康を損ねるだけでどうにもならないのです。
とりあえず傍観者の私でも出来る事は、税金を払っている人に迷惑をかけないよう、将来生活保護を受けるような状態にならない事かな。
他には、何か思う事や自分の意見があればこういうブログで発信するくらいですね。今の所は何かに賛成だ反対だと自分の中で吟味する程の情報や知識がないので特に書きたい事もないのです。(まあ、適当な知識しかなくとも問題提起するだけでもいいかもしれません)
そんな感じで世の中に対して全く傍観者になっている日々ですね。
まあ極端に例えれば、消費税が100%になりますとか、年金が全くもらえませんとかそういう自分に影響があるニュースでないと関心がないのかもしれませんが、そういう流れになってからでは遅いのです。なので傍観者ではイカンのだろうな~とは思うのですが、これがなかなか。
-
前の記事
あ~ちゃんのラジオ、かしゆかマンガについて熱く語る 2014.07.08
-
次の記事
ニート、引きこもり、退職関連本を処分 2014.07.09