怒り新党

怒り新党

以前から見ているテレビ番組で、夏目アナが視聴者からの怒りメールを読んで、それについて有吉とマツコ・デラックスがしゃべる番組なのですが、好きで毎週見ています。

録画したものを寝る前にちょっとアルコールでも飲みながら見ているのですが、二人の脈絡のない話を聞いていて、うんうんと共感する部分もあるし、違うなあと思う部分もあるし、だらだらしながら見るのに最適です。夏目ちゃんも良いですね。(お金持ちの家系らしいけど)

でもこの前、録画したものをお昼に見てみるとそうでもないんですよ。何かしっくり来ないというか、テンションが違うというか。よく深夜で視聴率が良かったものをゴールデンに持ってきたりするけど、あれはダメですよね。夜中で変なテンションになって何やっても笑っちゃう事ありますよね。深夜だから出来る話もあるし。(この番組も最初はもっと遅い時間の放送でした。)

だからやはり時間帯で面白くなったり、そうでなかったりすると思うんです。あれー、でもそれを考えると、映画にしても本にしても見たり読んだりする時間帯によって、もしかしたら面白さが違って来るのかもしれないし。そんなこと言ったら自分の精神状態にもよるし、何事もタイミングになってしまいますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ