録画分を見終わったぜ

どうでもいい報告ですが、帰省中に録画されていたテレビ番組をほぼ見終えました~。

ドラマは別です。「デスノート」と「探偵の探偵」と「民王」というのを録画しております。しかしデスノート以外はまだ全く見ていません。(あ、dTVに加入したからこういうのは録画しなくてもいいのか!)

テレビ番組を見ていると楽なので、本を読んだりdTVを見たりするより先に録画分を消化してしまいますね。何しろ考えなくて良いので楽で。(思考停止人間ですので)

うちの両親は録画が出来ないので(使いこなせない)、リアルタイムでやっているのを長時間見ていますが、さすがにそれは興味ない番組が多すぎて、テレビ好き遺伝子を持つ私でも難しい。

一緒に見るのは食事時だけですけど、親と自分では見ている番組が全く異なるので、帰省中は普段よくテレビで見ている人をほとんど見ませんでした。例えばマツコデラックスとか。逆に普段は全く見ない林先生をよく見ました。私は遅い時間帯のものを録画している割合が多いのかな。

あと数チャンネルある中で、これは自分は選ばないなというチャンネルを選びます。そういう傾向が高いです。これが年代の差というものか、業界におけるターゲット層の違いというか。自分ももう若者向けのは見ていないつもりなのですけど。(いや見てるかな。)