冷やし甘酒と豆乳

冷やし甘酒と豆乳を半々くらいで混ぜたら、子どもの頃飲んだミルクセーキみたいでうまかった。

どうも甘酒だけだと甘すぎるかなと感じていたので、そういう人には丁度よくなるかも。お薦めです。

変わって、普段はちりめんじゃこを食べているのですが、カルシウム摂取のため久しぶりに牛乳を買いまして、コップ半分をチンして温めて飲みました。

それから街まで電車で出かけたのですが、おならがしたくなり、うまいこと何発か出しました。念のためトイレに入りましたが実の方までは大丈夫でした。

ちょっと胃もたれみたいな感じもしたし、やっぱり牛乳はお腹に合わないらしいので、もう止めよう。昔は結構飲んでいたのに…。一体カルシウムはどう摂取すればいいのか。(じゃこ以外で)

それから家に戻ってきてこれまた久しぶりにずっと冷蔵庫に入っていた発泡酒を飲みました。アルコールもそうですが炭酸も三月以来だと思います。

ちょっと酔いました。なのでアルコールの摂取をここに記録するものであります。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『冷やし甘酒と豆乳』へのコメント

  1. 名前:なお 投稿日:2015/06/24(水) 16:21:07 ID:a1cc7cbe3

    私も牛乳は飲まなくなりました。乳糖が合わないのか?専ら持ちの良いヨーグルトです。この土日に福岡入りしました。懸念の宿は何とか篠栗のビジホで大丈夫でした。相変わらず活気が、特に土曜日だから?広島とは比較になりません(汗)お祭り気分みたいな雰囲気は相変わらずだし、つい乗せられて散財してしまいます。アジア系の人も多く、そのせいか東京とは違った開放感。日本人としては複雑ですがこれからの日本の先駆けみたいな気がしました。松本人志氏も住みたい福岡、私も特にやりたい事が見つからなければ再移住かも。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/06/24(水) 20:30:48 ID:0a0aee238

      >なおさん
      活気ありますよね。自分はもう少し落ち着いても良いくらいですよ。若い頃に来たかったと思います。
      メニューやアナウンスもあちらの言葉が入るし、確かに複雑な気分はありますね。それであの雰囲気が出ているとも言えますからねえ。