ちょっと前からガラケーが見直されてますね

ちょっと前からガラケーが見直されてますね

昨年退職し節約生活に入った時、固定費がかかるのでスマホからガラケーに戻しちゃいました。しかしスマホをやめるのは金銭的な理由だけではないでしょう。バッテリーが持たないのは致命的ですし、サイズが大きすぎてポケットに入れるには邪魔です。

都会の人は電車通勤中にスマホを便利に使えるかもしれませんが、地方では車通勤なので通勤中は使えないのです。会社に行けばPCがありますし、家に帰ってもPCやタブレットがあるから、スマホの優位性であるアプリなどを使うタイミングがないんです。通話ならガラケーの方がむしろ良いですよね。

旅行中は目的地を探す時など便利で助かりました。ホテルだってその日に検索して予約が出来ますよね。移動中にネットを使えるスマホって非常に便利です。


WiMAXルーターを契約した時に、キャッシュバックと同時にNexus7がついてきました。でも未開封で放置してます。近々開けようと思ってます。

でもWiMAXルーターがあれば、タブレット的なものでネットを使えます。iPad miniやNexus7位のサイズなら持ち歩ける上に画面が大きくてgoodです。そういう時は他の荷物もありバッグを持ってますからタブレットくらい入れておけるんです。

若い人はLINEなどコミュニケーションツールとしてスマホが必須なのでしょうねえ。でも初めからスマホを使ってネットをしている世代と異なり、こちらはPCでもどんどん大画面にする方向でやってきたので、今更スマホの様な小さい画面でネットを使うのは苦痛なのですよね。iPadでもWeb見るには小さいと思ってるくらいです。

結局、自分の様な人が沢山いたんですね。特に外でネットをする必要が無いんです。…とかね、そんなことを言ってるんですが、金銭的に変わらないならスマホにするんですけどね。てへ。(でも毎日充電するのは面倒すぎですわな)

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ