歯磨きしながら…

お恥ずかしい話ですが(今更ですな)、最近、歯磨きをしている時にPCでネットを見ることが多くなってしまいました。

自分は左利きなのですがマウスは右手のため、こういうことが同時に出来るのです。歯ブラシは左ですので。

昔はそういうことに結構厳しくて、例えば本を読みながらお菓子を食べるとかは本が汚れるので絶対に止めて欲しかったのですが、今はまあ目くじら立てなくてもいいじゃんという感じに多少はなってきました。

私はブログで適当にと書いてはいますが実際には細かいところに気を遣ってしまう質なので、適当な性格にむしろ憧れていたのです。もちろん適当な部分もありますが生真面目なところも多かったのですよね。

まあ自分の行儀が悪くなったのですが、他人に対してはなかなか大らかになれないこともありますね。それくらいいいじゃんと思っていた方がイライラしなくて良いのだけれど。自分の行儀が悪くなるのはまずいかな。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『歯磨きしながら…』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2015/05/05(火) 00:41:17 ID:95dbc2b92

    自分は基本的に右利きなんですが、昔、右腕を骨折したときに左を使わざるを得ず練習したせいもあってか、そこそこ左も使えるようになったんですよ。
    歯磨きも左でできます、パソコンの時は便利ですよね。
    お箸でつかむのも左でできるんですよ、これはもうやらないですけどね。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/05/05(火) 07:53:56 ID:5675cd2dc

      >招き猫の右手さん
      そうなんですか!やればできるのは便利ですよね。私も右でご飯食べるのを練習しておこうかな~。骨折するかもしれないし。