翔んだカップル

昨日は、昼に焼き魚定食(さば、680円)、夜にスシローとお魚な一日でした。たまには魚も食わんといけんと思って。私はカウンターなのですぐ入れたが、店を出る頃には外まで並んでいた。混むなあ。

晩飯のあと、腹ごなしのために天神辺りを散歩していてブックオフに。大体全体をまわって、100円の漫画コーナーを見ると翔んだカップルという、それはそれは懐かしい漫画が目につきました。

高校生の男女がひょんなことから一緒の家に住むことになって、若さゆえぶつかり合ったり好きになったり、別な人を好きになりそうになったりと甘酸っぱい青春の物語なのです。最初は軽いタッチの漫画なのですが、恋愛模様だけでなく進路や受験、人生に悩んだり段々と重い話になっていきます。

懐かしいなと思ってパラパラ読むと、杉村さんが留学に旅立つ場面でした。忘れちゃったけど、身を引いたんだっけかな。それとも一緒にいるとダメになると思って離れたんだっけかな。内容についてはすっかり忘れていますね。

途中までしかなかったから買わなかったけど、全巻揃っていたら暇つぶしのお供に買ってしまっていたかもしれません。新・翔んだカップルという続編もあるのだけれどね。調べてみたら「新」以外にも「続」と「21」というのが出ているようです。「新」までは読んだ記憶があるのですが、それ以降は出たことさえ知りませんでした。

続・翔んだカップル 1 (KCスペシャル)
翔んだカップル21 1 (アクションコミックス)

知らない人は、いっちゃん最初のこのKindle版から読んでみよう。

翔んだカップル(1)

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『翔んだカップル』へのコメント

  1. 名前:たいが(taiga) 投稿日:2014/12/13(土) 12:37:03 ID:e50914a7f

    なつかしいですね。
    薬師丸ひろ子の映画がありましたね。(みたことがありません)
    陽あたり良好とかみゆきも同カテゴリーの漫画ですね。
    もっとも、陽あたり良好は少女漫画だけど。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/12/13(土) 15:27:00 ID:24a18454c

      >たいがさん
      なつかしいです。
      私も映画は見てません。
      あだち充のも懐かしいですね。この年齢で読んでも面白いのかな〜とは思いますけども。