我が青春の超人ロック

こんばんは。意外とSFが好きなものです。最近読んでないな~。

中学生の時に初めて読んで、今38巻まで家にあります。それは昔の少年キング連載時代のものですが、最近でも別に新しいシリーズがまだ出てますね。

最初は友人に借りて、その後何度も買ったり売ったりして、今の38巻揃いは退職前に古本屋で大人買いしたものです。懐かしくてまた読もうと思って。我が青春の超人ロック、1巻がKindleで0円となってました。

ロックは最強のエスパーで、自身を赤ちゃんにして再生するので永遠に生きる事が出来ます(戦いとかで負ければ不死ではないけど)。そのため作中で登場する年代も様々で壮大なスペースオペラとなっております。ロックには惑星を吹っ飛ばす位の超能力があるんですよ。

LOCKE THE SUPERMAN、かっこいい~! 俺はずっと超人ロックになりたかったんです。


私はアシモフのロボットやファウンデーションシリーズなど、昔から壮大なスペースオペラが好きなんですよね。壮大、宇宙という点で、超人ロックはそれと似た感じはありますね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280