一方通行を逆送する

こんばんは。もう暑くて誰も読んでないかもしれないなと思うものです。

訪れた事がある人は分かると思いますが、松本という所は城下町という事もあり、道が狭く、街中でも一方通行が多いです。(徐々に改善されつつありますが)

この一方通行をわざと逆送するというのが最近のマイブームで、街の見え方も普段と違った風景となり楽しめます。もちろん車での話ではなく自転車での移動ですよ。意識しないと長年の習慣で何となく車で行く時と同じ様に走っていたりするもので。

都会の人は歩きが基本なので当たり前のことかもしれませんが、地方で普段車移動ばかりしていると、一方通行を反対に走るなんて新鮮なのです。普段見ない絵なので違う街に来ているかのようです。

しかし暑いので、自転車は汗が半端なく噴き出します。お茶を入れていった500ccのペットボトルをすぐ飲み干してしまいました。これからはもっとでかいペットボトルを持ち歩くとしよう。スギちゃんみたいに。

一方通行
長い人生、たまには逆送したっていいじゃないか!

追記:
prireさんのご指摘で注意が必要なので追記します。こういう「自転車を除く」の様な補助標識があれば問題ありませんが、通常は自転車も車両と同様で逆送は違反ですね。
一方通行自転車を除く

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『一方通行を逆送する』へのコメント

  1. 名前:prire 投稿日:2014/07/28(月) 08:21:38 ID:fc4c7e743

    一方通行の進入禁止標識も、自転車を除くって書かれているものがありますよね。
    ってことは、そうでない場合は本当は駄目なのかなと思ったりもしています。
    自転車は車道を走れとなったものの、どこまで車のルールが適用されるのかグレーです。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/07/28(月) 10:19:40 ID:8d4dbe9d8

      >prireさん
      あ!そうですね。
      基本的には車両と同じですよね。自転車で右側を走るのも厳しくなるようですし、そうか、注意しないといけないですね。