OB・OGの皆さまへ

大学のサークルからOB・OGの皆さまへという封書が届きました。

内容は春合宿の日程と追いコン(追い出しコンパ)についてです。

年に2回くらい印刷した紙で来るんだけど、今の時代メールとかでいいんですけど。というかこの通知はもういらないといえばいらないです。昔、部費を1万円払ってからずーっと送ってくるので律儀ですね。

サークルの何代目かというと、私が10代で、今の連絡係は第39代らしい。

あれからかなり時間が経ったのだね~。その時の夏合宿の思い入れか何かが自分の中に残っていて、今また北海道に渡ろうとしている50歳のおっさんがいますよ。
 

利尻島
引っ張り出したら古い写真がありました。フェリーからの利尻島です
 

宿代をケチってキャンプであちこち行くというコンセプトのサークルですが、送られてきた日程を見ると、春合宿は熊本に行くらしいです。でもパーティー員が少なく部員がこれしかいないのかな。

私の代も少なかったのですけど、上と下の代は結構人数がいて、パーティーが幾つもできました。なので北海道の中で合流したり離れたり、最後に一堂に集まってメンツを組み替えてまた新たに出発したりできたのですが、どうも一組しかいないみたいな雰囲気。

ただずっと39代まで続いているのはすごい。この封筒が来る度に懐かしく思い出します。

 

昨年福岡でキャンプで使っていた銀マットのありがたみを久々に思い出しました。これを敷くだけでかなり違うんですよね。外でも寝られるくらいだから、平らな床の上ならかなりいけますよ。

折り畳みベッドを止めて敷き布団が無かったので5cm厚くらいのマットレスの下に敷いてみたらかなり快適になりずっとそれで眠っていました。ホームセンターで5、600円くらいだから銀マットを二枚重ねにしてもいいですし。
 

多少厚みのあるこういうキャンプ用のマットなら、敷くだけでフローリングの上でもだいぶ寒さがマシになりますよ。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280