またブックオフで小銭を手に入れる

今日は天気が良かったので、不要な物をブックオフに持っていきました。西新店です。

本は大した金額になりませんでしたが、昔買ったERのDVDと安室ちゃんのブルーレイが1,600円ずつになり、計3,700円になりました。

それでまたラーメンを食って帰ってきたわけですが、やっぱり西新商店街は安価なラーメン、カレー屋が多くてありがたいです。もちろん他にも色々ありますけど庶民的な感じでここに住めば便利ですよ。総合図書館も近いし。

ブックオフ

そして多分初めてだと思いますが、買い取ってもらえない本が三冊ありました。今まで地元のブックオフで古すぎるCDがダメって言われたことはありましたが、本を買い取ってもらえないってのはなかったと思います。

理由は背表紙が日に焼けて色が褪せてしまっているからでした。じゃあ全体的に日に当てて同じ色にしてから持っていきましょうかw。

色が褪せてしまった本は、同じシリーズの日本史と世界史の本です。作りが同じなので色の退行も似たような感じだったのですよ。あまり面白い書き方をしていないので読んでいると眠りに誘われるという逸品なのですけど。

買い取ってもらえなかったということは、もう一度読んで勉強しろっていうお告げなのかもしれんな~とか思いつつ家に戻る私でありました。
 

そういえば、給付金の6,000円も振り込まれていました。マツモトシリンジキユウフキンとなっています。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280