リョーユーパンのマンハッタンを食べた

マンハッタン
消費期限がえらい前ですがw
 

このマンハッタンというやつはこちらで有名なものらしい。以前テレビか何かで見た記憶があります。中国地方辺りまでは売っているけど東日本では見かけないというものです。

食べてみると、初めは固く感じるかも。かりんとうのちょっとやわらかい奴やんと思いました。けどもっと食べてみたら実際にはそんなに固くなく、ザクザクとおいしく食べられます。

味はチョコドーナツです。一つ430kcal。しかしカロリーはありすぎです。

マンハッタンカロリー
 

変わって、

同じくリョーユーパンでビスケットサンドというのを発見しました。

ビスケットサンド

こいつがうまいです。ビスケット味です。
中はミルフィーユ状になってました。
しかしカロリーがありすぎ。これ一つで586kcalです。
やっぱりカロリーがあるものって美味く感じてしまいますw
 

福岡だとフランソワというパン会社のナチュレルという天然素材&繊維入りのシリーズがあって健康のためならそちらの方がいいかも。

リョーユーパンの甘いやつは非常にカロリーがあるので三日とかに分けて食った方がいいですね。40歳で禁煙に成功した我が精神力を持ってしても、ちょっともう一口と食べちゃうよ。

しかし最近のパンはどれを食ってもうまいです。40年も前の話だけど、小学校の給食のパンは苦手であまり食べられなかったのに…

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280