YOUは何しに日本へ?

YOUは何しに日本へ?

日本に来た外国人を成田などの空港でつかまえ、来日の目的を聞いたり、滞在中の行動を密着取材してしまうという、バナナマンが司会の番組です。

テレ東の番組なのですが、引っ越す前の集合住宅ではケーブルテレビが入っていたのでよく見ていました。ここは長野県なのでテレビ東京は映らないかなと思っていたら、長野放送で流していました。

この番組のことを書いたのは、Perfumeの公式ホームページに以下の記述があったからです。

■02/03(月) 18:30~19:54 NEW!!
テレビ東京「YOUは何しに日本へ?」
※海外から来たPerfumeファンに密着(主だったPerfumeの出演はありません)

テレビでは見ていないのですが(田舎では遅れて放送するからまだかも)、当該部分がYouTubeに上がっていたので見させてもらいました。

内容は、アメリカ人のPerfume大ファンだという男性が、昨年12月に行われた京セラドーム公演に行くのに密着するというもので、このアメリカ人がPerfume愛に溢れていて面白かったです。

Perfumeの10年来のファンで、ライブを見るのが夢だと、このために来日したと語ってましたよ。パフュヲタ仲間ですね。

Perfumeの出身地の広島で三人が行くというお好み焼き屋などの聖地巡りをしたり、京セラドームではグッズを「全種類一個ずつ下さい」と言ってどどーんと大人買いしていました。遙々日本まで来たのだから、気持ちは分かりますね~。

自分も京セラドーム公演は初日だけ参加していたので、まさしく彼と一緒のステージを観ていたのですね。訪れる人の数だけ人生があるのだな~、と感慨深いです。

著作権とかいいのかな、一応貼っておきます。もし興味があれば。(10分程度の動画)
YOUは何しに日本へPerfumeファン前半
YOUは何しに日本へPerfumeファン後半

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ

error: Content is protected !!