部屋がカオス

今日は引っ越しの片付け、段ボールをどんどん開けて、残りが8個になりました。

でも開けても置く所がない。棚の配置も適当で、そこに適当に置いているだけだから、後で家具の配置を決めないと。

その前に棚の置き場所がない。でかすぎるというか部屋が狭すぎます。リアル倉庫番をプレイしているようです。

ソファもこの部屋には大きすぎます。処分してくれば良かったな。

搬入も階段から上がらず、トラックの屋根に乗せて、そこから二階のベランダづたいに窓から搬入しました。ベッドもそう。これはプロの技っていう感じでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『部屋がカオス』へのコメント

  1. 名前:sm 投稿日:2013/12/18(水) 18:55:53 ID:589fc6ab0

    服とふとん
    があれば
    私は十分だけど

  2. 名前:じゅんぺー 投稿日:2013/12/18(水) 22:00:03 ID:589fc6ab0

    > smさん
    本やCDやDVDがたまっちゃって…
    食器とか実家にいれば使わない物も多いので
    もっと処分すれば良かったですよ。

  3. 名前:アーベル 投稿日:2013/12/21(土) 11:34:02 ID:589fc6ab0

    こんにちは。
    やはり結婚なさると家具は増えるのでしょうか。
    自分は都心のワンルームですので広さなど望むべくもありません。
    家具や家電製品は常に最小限、最小サイズです。大きなものは部屋が狭くなるので置けません。なぜかやたら本はあります。
    でもそのお陰で引っ越しはいつも軽トラ借りて自分でやります。
    やはり一人暮らしと家族で住むのでは違うんでしょうね。
    世帯主としては家族に見栄を張る必要もありそうですし。

  4. 名前:じゅんぺー 投稿日:2013/12/21(土) 21:08:16 ID:589fc6ab0

    > アーベルさん
    こんにちはです。
    例えば電気で煮る卓上の鍋とか食器とか料理関係の物は結構増えます。
    布団とかも一人増えれば一組増えますし、
    見栄という訳でもないですが、所帯を持つとお客さん用(嫁の親とか)の布団とか食器とかそういうものを考えないといけないので、どうしてもなんやかんや増えてしまいますね。
    それに結婚した時に毛布とかタオルケットとか鍋とか色々貰います。使わないけど…
    離婚する時にある程度は分けて持っていくんですけどね。
    あと都会と違い部屋が広めだったので最初は大きなサイズの家具を買ってしまったんですよね。
    もしかしたら引っ越すかもと思ってから折り畳める本棚とかを買うように軌道修正しました。今もその中の幾つかは襖に立て掛けてあります。
    私も本が多くて段ボールの1/3は本でした。
    処分しても惜しくない本を選んでもう少し捨てないといけないようです。