冷蔵庫が届いた。最初に入れた物は

こんばんは。腹が減って中身を知っているのについ冷蔵庫を開けてしまうものです。

-  -  -  

アパートに暮らし始めて冷蔵庫が無かったので仕方なく買いました。昨日、配達の人が来ましたよ。

そして最初に入れた物、それは食器です。

食器棚とか置く場所がないので冷蔵庫に入れるしか…

食器といっても小さい皿と茶碗とカレー用の皿とコップとラーメンどんぶりくらいしかないのですけど。

冷凍庫はご飯とか食パンとか入れていくと小さくて足りないくらいですけど、料理しないと食材ってあまり入れないので冷蔵の方はがらがらなんですね。まあ男のワンルームとか狭い家でのあるあるじゃないですかね。学生時代の先輩の家もそうでしたよ。

でもその後買い物に行き、たまごと納豆と冷凍パスタ、コーラ、野菜ジュースを入れておきました。

そして働いている時に買った電子レンジ(4万もする超高級品)を冷蔵庫の上に乗せたらでかすぎてちょっと苦しいよ。可哀相な感じ。しかしこんな機能盛り沢山のレンジを買うんじゃなかった。普通ので十分だった。金が余っていたんだあの頃は…

冷蔵庫の上のレンジ
電子レンジが大きくて冷蔵庫が可哀相でしょ

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ