朝のニュースでほっとする

朝のニュース番組で、毒にも薬にもならないような、どうでも良いニュースをやっているとほっとします。何も大きな事件が無かったんだということですから。

ニュースというとあの震災でずーっと津波の映像が流れていたのが記憶にあるので、芸能ニュースとか流れていると平和だな、と思います。

でも今年はあちこちで台風や災害のニュースが多かったし、子供を虐待するニュースも多くて、それには憤慨します。虐待するくらいなら児童相談所が来た時に、自分は子供に手を挙げてしまうと正直に話して預けてしまえばいいのに。何故あの親たちは自分に子供を育てる能力が無いのに嘘をついて児童相談所を追い返すんだろう。どこかに頼っていれば小さな子供が死ぬことはなかったのになと残念です。

番組途中にピンポーンと入るニュース速報はどきっとしますが、大概は自分にどうでも良いことなので、こんな事速報で流すなよと思ってしまいますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『朝のニュースでほっとする』へのコメント

  1. 名前:sm 投稿日:2013/12/10(火) 12:13:37 ID:589fc6ab0

    どうでもいいようなテレビ
    だけど
    来年からは、大増税が
    始まりますから
    がっちり、ガードかためとかないと
    ふりおとされるよ

  2. 名前:じゅんぺー 投稿日:2013/12/10(火) 20:28:45 ID:589fc6ab0

    > smさん
    そういうニュースはまたちょっとね、ぞっとしますね。