体調はほぼ復活しました

ネコんでます
「ネコんでます」というのはおとといまで。全くやる気が出ませんでしたが、8割方復活しました~。

本日も医者に行って来ました。確認のためまた血を採られ、炎症を示すCRPや白血球の値も下がり、数日分の抗生物質をもらってきました。

気分はもうスッキリです。身体の方は早く歩いたりしなければ痛くなくなりました。まだ下半身の元気は復活しませんけど(笑)。初めの三日程固形物を食べないでいたら寝ているだけで2kg痩せました。

ブログの方は更新しなくても応援ポチをしてくれる人がいるようで、非常にありがたく思っています。

ただブログを数日休んでいたら、これもいいなと感じます。

生活している中でブログネタはないかなと考えたり、もしかしたら使うかもと思って写真を撮ったりするのは結構面倒なのですよね。そればっかりになってしまうとブログのために生きているような気がして本末転倒なのです。(まあでも楽しくもあるんですよね~)

ブログを書くのは生活のリズム作りやストレス発散、多少は考えるので呆け防止にもいいと思うので適当なペースで続けていきたいと思います。

検査結果
最初の検査結果。CRP、白血球数が今回の炎症を示す値

あと今回血液検査をしたので分かったことですが、車を売却して歩く(もしくは自転車)生活になったためか、コレステロールの値がちょっと高かったのが正常に戻っていました。逆に松本を出る前の検査でもそうだったのだけど、肝機能の問題を示す値が高くなってきてしまいました。そちらの方がやばそうです。

今回の医者は、ウィルス性肝炎でもないし、私が大して酒を飲まないのでメンタル的な薬のためではないかという見解です。

総じてもう運動だけではダメで、食生活をきちんとしないといけないようです。とりあえずお金がかかっても野菜をもっと増やします。好きに外食が出来ないとなると、こちらにいる意味も少なくなってしまいますなあ。

リタイア後今まで何も無かったけれど、私は体格も良くないしやっぱり身体はあまり丈夫だとは言えない。もしかしたらもう働かなくてもリタイア資金は足りているのかも。(といって同情を引いてみる)

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ