カラオケの本人映像

カラオケの本人映像

これはaikoさんのツイート。

aikoさんはそう思ってるんだね。(ほんとに映ったのちょこっとだった)

私がカラオケで歌うのだとELTは本人映像が多いし、若き日の持田さんを見ながら気持ちよく歌えます。(歌唱力はないけどね)

他にもカラオケで本人映像のものは沢山ありますよね。たまにしか行かないので思い出せないけど。

aikoのが本人映像でないのは大人の事情なのかな。本人はカラオケでPVを使っても良いと思ってるんですね。

調べてみたら、本人映像はDAM(第一興商)が多いらしい。でもPVでなくライブ映像を使ってる時もあり、そちらはJOYSOUND F1(エクシング)の方が多いらしい。でも全体的に本人映像はDAMの方が多いみたいです。期限付きで本人映像が見られるというのもあるみたい。

私が年に数回行く所はDAMだった気がする。最近の歌は知らないから決まった人しか歌わないけど。

ちなみに、メモ。

■Club DAM(本人映像ページ)
http://www.clubdam.com/app/dam/dam/bbcontents/honnin.html
↓曲の検索も出来ます。
http://www.clubdam.com/dam

■JOYSOUND
http://joysound.com/ex/search/karaoke/index.htm

 
2015.08.24追記;
今は本人映像でカラオケ出来るようになってますね。

error: Content is protected !!