アパートで二晩過ごしたが

アパートで二晩過ごしたが

こんばんは。野菜不足を補おうと青汁っぽい物を飲むものです。

-  -  -  

実家を出て過ごしているアパートで二晩過ごしましたが、意外と静かで全く問題ありませんでした。午後8:00過頃、隣の人が帰ってきた雰囲気は分かりましたが、全く静かでした。とりあえず良かった。

難点は、自室のドアが廊下の共用の灯りの下なので、玄関ドアに小さい虫が集まってしまう事。これはこれから寒くなるので今後は大丈夫でしょう。夏は場所的にもその外灯に虫が凄そうなので、それまでには引っ越したい感じです。

近所のスーパーまで歩いて5分くらいで行ける直線に近い細い道を発見しました。そこに行くだけなら自転車がなくても生きていけます。車通りの多い道を大回りして通らなくていいので良かった。(その道はブラインドのカーブが多いのにスピードを出す人が多くて、歩いても危険を感じます。細い道なのですれ違いで割と端ぎりぎりに車が通るんです)

風呂のシャワーがお湯を思いっきり出さないと、フューという変な高い音が鳴ってうるさい。なので水圧マックスでシャワーに入らないといけません。何だかなあ。

実家より室温が少し高く暖かいです。そういえば実家に戻る前の集合住宅でもそうだった。もっともあちらはRC造でこちらは重量鉄骨だ。やはり木造の戸建ては外気温をもろに受けるようですね。

部屋とは関係ありませんが、ベッドがなく布団なので毎日上げ下ろしをするのが面倒。たたんで端に置いておくだけですが、はぁ面倒。

あとはやっぱりテーブル替わりにもなるのでこたつを運ぼう。そして掃除機も持ってこよう。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

error: Content is protected !!