チノパンを買った

ちょっと色からしてジーパンだと歩く時に暑いものですから。だから買いました。3,000円くらいのものです。短パンは沖縄で買った物があるので真夏はそれで。

よれたTシャツはあるんですが、まともな夏用の服を一つしか持ってきてなくて、洗い替えに半袖ワイシャツを一つ買いました。990円。(まともな服が必要なのは外出しても変な人に見られないためですね)

実は実家に夏用の靴と半袖とタオルを送って欲しいと頼んだのですが、親父の靴が送られてきたり(笑)、カップラーメンが3つも入っていて、欲しいものが届きませんでした~。

ありがたいし気持ちは分かるんですが、送料がかかるんだからカップラーメンなんて要らないのにねえ。買ったら高くつく物を送って欲しかったのですが親心としては食べ物が心配なんでしょう。

親から見れば子供は幾つになっても子供なので、多分学生時代に親元を離れて暮らした時と同じような気持ちで送ってくれたのですね。30歳すぎから退職まで離れて暮らしてはいましたが、同じ市内にいたから遠方だと気分的に違うのかもしれません。しかも今息子は働いてないし。

半袖はYシャツやポロシャツが欲しかったのにTシャツしか入ってなかったり…どうも伝え方がいけなかったんだろうなあ。まあ人の荷物なんて頼まれても分からんよね。

親父の靴は送り返しました。(なぜ親父に確認しないんだろうな~) これは頼むより買った方が早いかなと。実家に行けばあるのに…と思いつつも、こうして荷物は増えていくのですね。

いや、ネタにしただけで親に文句はないのですよ。わざわざ選んで梱包して送ってくれたのです。ありがたいです。まあ夏物をほとんど持ってこなかったのがそもそもいけなかったな。一度帰省がてら取りに行くつもりだったんですよ。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280