アパートの鍵を受け取りました

こんばんは。一昨年買ったテレビが大きすぎたなあと後悔しているものです。(電気も食うし運ぶのが大変なので)

やっとこの前契約したアパートの鍵を受け取り、窓を採寸しカーテンだけ買って取り付けてきました。あとはいつ大きい方がしたくなっても大丈夫なようにトイレットペーパーを置いてきました。(重要w)

あまりわくわくして住みたくなる様な部屋でないため(笑)、何だか色々と面倒になってきてしまってます。壁紙も替えてあるし実家よりは綺麗なのですけども、やはり一部屋なので狭いですね。

新しい住み処
写真だとそこそこ良く見えますね。カーテンを付けたら大分部屋らしくなりましたが、実際は窓の立て付けが悪かったりあちこち古いです。まあでもこれなら住むのは大丈夫そうです。

しかし一部屋の所に住むのは久しぶりです。20年ぶりくらいです。まあお家賃を考えると今後はずっと一部屋ですね。部屋自体は今日いた数時間の間は静かで特に問題はなさそうですが、台所の流しが面倒なやつです。水とお湯の蛇口を別にひねって温度を調整するやつなので、冬は非常に面倒ですね。

とりあえず少しずつ荷物を運んで、アパートの方で生活できるようにしていく予定です。働いている時みたいに一日でえいやっとやらなくてもいいので実際に布団を運んで寝るまでにするのはいつになる事やら。

電気と水道は申し込んで、ガスは立ち会いで開栓しないといけないので面倒ですが、そちらは後日の予定です。

電気は中部電力なのですが、今はネットで開始を申し込めるのですね。市水道局とガスは電話しました。ガスは都市ガスでなくバルクタンクが設置してあるプロパンなので高いですね。

田舎なので都市ガスなんて本当に街中でないと通っておらず、実家もプロパンですし地方都市はプロパンは仕方がないです。

まあ暖房は灯油の予定ですし、風呂はシャワーしか使わないし料理はIHコンロにするのでそんなに高くはならないと思いますが(そもそも麺を茹でる位しか料理しないし)、どのくらいの金額になるのでしょうね。

私はあまり電気とか節約せず普通に使うので、また住んで請求が来たらどのくらいか報告します。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『アパートの鍵を受け取りました』へのコメント

  1. 名前:眠り猫 投稿日:2014/09/26(金) 10:54:19 ID:34795c56b

    家賃から、私が勝手に想像していた部屋より、ずっといい感じですね。
    ゆっくり過ごせるといいですね。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/09/26(金) 16:19:16 ID:bfa68c2b6

      >眠り猫さん
      ありがとうございます。
      写真だとなかなか良く見えますね。細かいところの古さや壁紙にひびが入っていたりとかはありますが床は意外と綺麗です。玄関ドアとか薄くてぺらぺらで全体的にちゃちいです。冬は寒そうですが、学生時代に住んでいた所よりは全然良いです。