ご隠居様、もう老後です

こんばんは。毎日水戸黄門を見るのが日課の親を持つものです。

テレビの街頭インタビューなどで老後の心配がどうだとか話している老人をみると、既に老後なのにまだ老後の心配をしているってなんだかな~と思います。

あちこちで老後老後っていうけど、年老いた両親と暮らしていて他に若い人がいないので、自分も既に老後に突入した気分です。(この話、前も書いたかな)

食事とか親と一緒にしていると、老人の食べるものが多いですからもう気分が老人ですw。会話もあっちが痛いこっちが痛い病院がああだ検査がこうだ何処の誰それが亡くなったですから、自分も老人仲間になった気がすると同時に、おいおい大丈夫かなあ、そろそろうちの親もやばいかなあと心配になりますね。

それに自分は退職したけど普段はあちこち遊び回るわけでもなく、家にいるか、出かけても運動の為に散歩を兼ねてお店を見に行くとか、既に老後の生活と大差ないのではないかな。

親と違うのは医者に通ってないことくらいですねw。親がいなくなってしまったら、もう一度ちょっとだけ短い青春?を楽しんで、その後本格的な老後に突入するのでしょう。

若い人が多い所でバイトでもすれば気分も若返るのでしょうけど、もう今しばらくは老人気分でもいいやと思ってます。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『ご隠居様、もう老後です』へのコメント

  1. 名前:パワーアップ工事中 投稿日:2014/07/08(火) 16:53:27 ID:910a6619f

    なんか毎日が平和すぎて油断すると
    一気に老化してしまいそうですよ。
    遊びまくれるほど裕福でもないし、
    なんか安価で適度な趣味がほしいなあ。
    でも結構独りでぼーっとしてるのも
    好きなので出ずっぱりも苦手なんですけどね。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/07/08(火) 19:54:06 ID:9b43cfa1b

      >パワーアップ工事中さん
      私も一人でぼーっとしてるのも好きなので、老化するのが早いかもしれないなあと思ってます。まあ平和でありがたいです。

      趣味も特にこれといってはないのですが、あまりお金を使わなくとも、テレビを見たり本を読んだりネット、マンガとかで一日は過ぎていきます。なので趣味といっても特に思いつかないのですけどね。
      身体を鍛えるってのはお金もかからず健康維持の為にはいいかなと思いますけど暑くて…

  2. 名前:アーベル 投稿日:2014/07/09(水) 03:39:39 ID:b763f3e53

    こんにちは。
    必殺シリーズ放送していないですか。親が水戸黄門なら対抗して必殺シリーズの視聴を日課にしたらどうでしょう。色んな殺し技が出てきますが、やはり中村主水のせこいだまし討ちが最高だと思います。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/07/09(水) 06:48:44 ID:66710ab06

      >アーベルさん
      わはは、必殺シリーズは再放送してないです。
      私、どうも時代劇が苦手で…しかも大きい音で見ているので同じ部屋にはいられません。