Perfumeとバラエティ

こんばんは。Perfume情報満載でお送りするものです。

Perfume WORLD TOUR 3rd発表来たよ~。今回は台北-シンガポール-LA-ロンドン-NYだってさ。移動も大変だこりゃ。前回はロンドン公演を映画館でLive Viewingしたんですよ。なので今回も何処かLVすると思うので日本で観戦ですね。


本題に入ります。
Perfumeが若い頃(今も若いけど)に出演していたバラエティ番組が俺はお気に入りなのさ~。

実はそれが収録されたDVDがあるのですが、近所のBookOffに中古がずっと置いてあり、何度見に行っても売れていないので数ヶ月後に私が4千円をはたいて購入したというw、曰く付きの三枚組DVDで、それを今でも大事に持ってます。

これですね。

Perfume in HAPPYで気になるシャンデリアハウス [DVD]
3つの番組が収録されているのですが、先ず「シャンデリアハウス」は全話収録されています。「気になる子ちゃん」と「HAPPY!」は特選集的なもの。まあYouTubeで… これを見たらPerfumeのファンになってしまうかも。

「HAPPY!」公式サイト
2008年4月4日から9月26日まで日本テレビ系列12局で放送。

にしおかすみこ、徳澤直子がレギュラーとして一緒に出演しています。
例えば芸人がゲストとして呼ばれ大喜利の様にお題を出し、それに対してPerfumeが答えたり演技をするという番組。他に覚えているだけでも、秋葉原に家電を見に行ったり、ディズニーシーのレポートをしたり、平野レミと料理をする回などもあり、バラエティにとんだ内容でした。

「Perfumeの気になる子ちゃん」公式サイト
日本テレビ系列で2008年10月11日から2009年3月28日まで放送。

宮川大輔がレギュラーとして一緒に出演しています。
Perfumeと週替わりで呼ばれる芸人さんがそれぞれ「言われたら気になること」を発表し、満場一致で気になる事柄だったら、番組で理由を調べて放送するという番組。あ~ちゃんが適当でいい感じに司会を務めます。
ゲストとしては、千原ジュニアや有吉、土田晃之など今も活躍している芸人さんが多かったです。かしゆかが動物全般大丈夫なので蛇を持って周りをパニックにしたり、のっちのラーメン屋の格好など今となっては貴重な映像が満載です。

「Perfumeのシャンデリアハウス」公式サイト
日本テレビ系列で2009年4月11日から6月27日まで放送。

上京したPerfume三人が暮らす「シャンデリアハウス」に、毎回様々なゲストが尋ねてきて何かが起きるという設定のシチュエーションコメディ。
現在活躍中のお笑い芸人が週替わりのゲストで多数出演しています。台本があるのですがアドリブが混在しているそうで三人の魅力がたっぷり出ています。近藤春菜(ハリセンボン)は、プライベートであ~ちゃんと一緒に旅行するほど仲が良く、これにも出演しています。(これがきっかけか?)


昔のPerfumeを知らない、最近ファンになった人に是非見て欲しいですね。大学生の頃のPerfumeです。
とにかく、見るとにやにやしてしまいます。この頃はのっちが特にいい味を出してるんですよね~。ファンだから面白いのかもしれませんが、今もこういう感じの番組をやって欲しいな~と思います。もう三人も大人になったのでこういう内容はちょっと難しいんですけどね。YouTubeで見られ…あ著作権が…

ゲストがまた今も活躍している芸人さんが多く、ちょっと若い頃を見られて懐かしいのですが、あ~ちゃんの発言によりゲストの芸人さんが汗びっしょりだったり固まってしまう事が多々あるという、さすがあ~ちゃん、芸人殺しですw。

シャンデリアハウスはこんな感じの番組でした。
画像1
画像2
ポリリズムで世に出た一年後くらいに、当時既にアイドルとして冠番組を持っていたなんて、Perfumeのバラエティ対応能力の高さが窺えるのではないでしょうか。

他にもCSで「パッパッパッパッパッパッPerfume」という番組もあったのですが、それは一部しか見た事がないためWikiには記述がありますが、内容は良く知りませんです。

ちなみに今テレビでのレギュラー番組といえば、NHKのMusic Japanだけです。これは軽く番組のMCをするだけなので、現在のPerfumeの素の部分を多少なりとも感じられる番組は、ラジオになりますが、TOKYO FM系 「SCHOOL OF LOCK!」内「Perfume LOCKS!」くらいですね。(あ~ちゃん単独のラジオもありますよ)

Perfume豆知識
あ~ちゃんは天使
かしゆかは小悪魔
のっちは噛み様(良く台詞を噛むので)
よく上記の様に例えられるよ~。

ではでは~。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『Perfumeとバラエティ』へのコメント

  1. 名前:ゆず 投稿日:2014/06/25(水) 23:03:11 ID:a83212ce0

    「気になる子ちゃん」!!懐かしいです。観てました!(^^)!

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/06/25(水) 23:09:09 ID:9919c9894

      >ゆずさん
      懐かしいですね~。私は最近DVDでまた見ました。

  2. 名前:Pin 投稿日:2014/06/26(木) 16:44:08 ID:7e3d02f09

    いつもためになるPerfumeネタ、ありがとうございます。

    じゅんペーさんは3人のうち誰が好みとかないのですか?

    私の女友達はみんな好きと言ってます。
    Perfumeのファンはそういう傾向があるのかなぁ

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/06/26(木) 18:20:20 ID:7106c221b

      >Pinさん
      突出して誰が好きとかはないんですよね~。ファンはそういう傾向はあると思います。
      三人の関係性とか歩んできた歴史とかバランスが何となく良いんでしょうね。だからテレビとか見ても誰を見ればいいか迷います(笑)

  3. 名前:ななこ 投稿日:2014/08/16(土) 21:16:48 ID:4ff60fa66

    本当にためになります。いつもありがとうございます。happy!は芸人さんがperfumeに面白くつっこんでくれるからいいですね。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/08/16(土) 21:36:35 ID:cafcf6694

      >ななこさん
      happyは芸人さんとの掛け合いも楽しかったですし、電気店やディズニーシーでロケをしたりと今にして思えばバラエティに富んだ内容でした~。またこういうのが見たいです。