ELTのツアー2014 長野のホクト文化ホールに参戦

昨日、行って来ました。ELTちゅうのはあれですよ。LTEのことじゃなく、Every Little Thingというグループのことですよ。今やもうベテランです。持田さんも昔は小生意気な娘だったのに、すっかりいい大人ですよ。俺も歳をとるわけだ。(小さい子はLTEのCMで知ってるみたい)

ELT_information

さて、ホクト文化ホールは長野市にあるホールなのですが、このホールで演るのは7、8年ぶりらしいです。MCで話してました。いつもは松本市が多かったそうで、私は県の中部在住ですが知らなんだ…

しかしあれですね、Perfumeと違ってしっとりとした曲があるから、盛り上がったり聴き入ったりになるんですね。Perfumeだと場内暗転からの立ちっぱなし、腕振り上げっぱなしな感じです。Perfumeも少ないながらバラード系があるので会場で聴いてみたいですね~。

ホクト文化ホール
ホクト文化ホール(ホクトはきのこで有名な長野の会社)

初めはニューアルバムの曲が中心でした。これは予習して行ったので曲は分かるんですが曲名が分からん。かっちょいい&コミカル?なロボットダンス的な踊りを披露してくれました。二階席だったのでオペラグラスを持って行けばよかったです。近くで見たかったなあ。(Perfumeと違って誰を見るか迷わなくていいですね。なはは)

前半、長野の人は大人しいなあと思っていたんですが、衣装チェンジがあってから後半は大分盛り上がって来ました。もっちーがスカートでくるくる回ると乗って来ます。(DVDで見てるので) Shapes of Love(YouTubeへのリンク)という曲は持田さんがマイクを皆に向けて大合唱するのが慣習なのですが(これまたDVDで見てるので)、声を出すとみんな元気が出てきます。

でもアンコールが一番盛り上がりました~。Dear My Friendsのイントロをみんなで大合唱するという、わけの分からない異様な盛り上がりをみせました。しかもそれを何回も持田さんにリクエストするということで会場大ウケでした。

若い人も多かったのですが、結構昔の曲で盛り上がるんです。もうデビューして18年にもなると言うけど(今だに続けてるのもすごいですよね)、若い人も当時の曲を聴いているのでしょうね。やっぱり改めて聴くと名曲が多いですよ。

いつもはDVDで見ていたのですが、念願の生で「アホになる気はあんのか~。」が聞けて心残りは御座いません。いっくんもちょっと何か話しただけでうけますよ~。才能ですね。

あと行くとすれば、昔よく聞いていたドリカムとかaikoさんも観たいです。実は東京へ行く口実に、東京国際フォーラムでのELTのチケットも取ってあるんです。(また同じアーティストをみるんかいというツッコミはさておいて) 7月になりますが、その時はまた東京小旅行ということで、ちょっと遊んでこよっと。

アンコールラストの曲。いい曲なのでぜひ聞いて欲しいなあ。YouTubeへのリンク もっちー美しすぎるな。

ELT立て看
こんな感じの看板あり。終了時にセットリストを載せてくれていました。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280