ブログの名前をもっと考えれば良かった

今になって思うのですが、ブログのタイトルやハンドルネームをもっと考えてつければ良かったなあと思います。いくら何でも名前が適当すぎたなあと。

とはいえ特に良い名前は思いつかないのですが、じゅんぺーなんてぱっと思いついた本来自分と全く関係ない名前だし、せめて余所と被らないような名前にしておいた方がいいですよね。

まあ今から変更するのもあれなので変えませんが、ブログとか始めるなら個性的で覚えやすいハンドルネームがいいと思います。当たり前ですね。

カンガルー
いつも猫なので、今日は海の中道海浜公園にいたカンガルーです

タイトルに関しては「貧乏」と「セミリタイア」で検索して表示されることを想定した名前にしたのですが、あまり貧乏な内容になってないですね。これは現在実家にパラサイトなので住居費や食費がかからないため、優雅?に旅行したり出来ているのです。長い目で見て、親がいなくなり一人暮らしになった時が、このブログの本当のスタートかもしれません。貧乏暮らしとしての。(でも働いていた時と比べれば全然お金は使ってませんです。はい。)

あと「働かない」というフレーズも入れたかったんです。もう仕事したくないやという意識が強かったのだと思います。当初は「働かない暮らし」としていたのですが、ブログ村に「働かない暮らし」というタイトルの方がいらっしゃるので(今も読ませていただいてます)、被って申し訳ないと思い「暮らし」の部分をせめて「日々」に変更しようと「働かない日々」にしたのです。

でも今思うと凄くベタなので、もっとこうタイトルを考えれば良かったなと思います。このタイトルでいい所は、特にテーマを限っていないので、日々の生活の事を何でも書けるという点ですね。日記的に日々の出来事、感じた事を記録していくブログになってます。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ