マスプロアンテナ

実家の自分の部屋はテレビのF型コネクタが無いのですが、テレビが観たいために地デジの室内アンテナを買いました。

昔住んでいた時はどうしていたかというと、一階からケーブルを部屋まで引っ張って来て観ていたのですが、今回そのケーブルに接続しても信号が弱すぎて観られません。

一階にBlu-rayレコーダを置いて、無線で飛ばせば良かったのかもしれませんが、今回は室内アンテナにしてみました。結果は特に問題なく全局を見ることが出来ます。高さが60cmくらいあって部屋に置くには存在感があるけど(ただでさえカオスなのに)これだけ映れば文句ないです。good job!です。

これ↓

実は昼間雪がちらついていたのですが、日テレ系列だけ映りませんでした。映ったりモザイクになったり、その時間帯は推奨のレベルより微妙に電波レベルが低かったです。天候によっては観られないことがあるかもしれないですね。

テレビが映らなければDVDを観たり本を読んだりする時間が増えるので、それはそれで良いかもしれません。まあでも観たいのがたまたま観られないとショックかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『マスプロアンテナ』へのコメント

  1. 名前:sm 投稿日:2013/12/20(金) 08:35:22 ID:589fc6ab0

    いやいや
    贅沢でしょ
    家賃、光熱費
    かからない、んだから
    お前、セコすぎる
    ぐらい
    でちょうどいい

  2. 名前:じゅんぺー 投稿日:2013/12/20(金) 22:42:16 ID:589fc6ab0

    > smさん
    テレビ観てるのが一番金がかからないと思う。