コーヒーが一日一杯に減ってしまった

挽いた粉を買っているんですが、コーヒーも高くなってますよね。

香りや雰囲気を楽しむものでもあるし、よく考えたら大量には要らなくて、カップに半分くらいあれば十分だと思う。そういえば今までちょっと量が多いなと思う時はありました。

なので一日一杯にしたり、一杯分淹れたものを2回に分けて飲むことにしました。節約のために一度買った粉を少しでも長持ちさせるという作戦ですが、それで十分なのかもしれません。

うーん、せこいと思うでしょうが、高齢になってくるとそもそも食べ物の量は少なくて良くなるので、今後は何事もそういう感じで十分かもしれませんね。

今度はこういう一杯分ずつドリップするものを買おうかしら。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『コーヒーが一日一杯に減ってしまった』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2015/09/17(木) 23:04:34 ID:8993ff57b

    カフェインの取りすぎもよくないから、少なめでもいいんじゃないですか、
    僕は豆を買って、飲むときに挽いてます。
    安物の豆でも引き立てなら美味しいですよ。
    為替も理由ですが、世界中で需要が増してるんですってね、それで高い。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/09/17(木) 23:35:32 ID:2c8998cbc

      >招き猫の右手さん
      自分で挽くのはなかなか面倒に感じるけど、時間があるからやってみてもいいですよね。
      色々と世界中で味を知ってきましたからね~。需要が増えてるみたいだから気軽に飲めなくなっちゃうかも。