コーヒーが一日一杯に減ってしまった

コーヒーが一日一杯に減ってしまった

挽いた粉を買っているんですが、コーヒーも高くなってますよね。

香りや雰囲気を楽しむものでもあるし、よく考えたら大量には要らなくて、カップに半分くらいあれば十分だと思う。そういえば今までちょっと量が多いなと思う時はありました。

なので一日一杯にしたり、一杯分淹れたものを2回に分けて飲むことにしました。節約のために一度買った粉を少しでも長持ちさせるという作戦ですが、それで十分なのかもしれません。

うーん、せこいと思うでしょうが、高齢になってくるとそもそも食べ物の量は少なくて良くなるので、今後は何事もそういう感じで十分かもしれませんね。

今度はこういう一杯分ずつドリップするものを買おうかしら。

error: Content is protected !!