Perfume@京セラドームライブに参戦

京セラドーム大阪で行われたライブ『Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 supported by チョコラ BB』に行ってきました。実は芸能人のライブに行くのが人生初で、この年齢だし不安もありました。

結果楽しんで来ましたが、以下、Perfumeを絶賛する文章になってしまうので興味ない方はあしからず。

Perfume京セラドームlive

若い頃はアイドルとかにはまった事もなく、当然ながら実際に見に行こうとまでしたことはなかったです。40歳を過ぎて何故Perfumeにはまったのか解らないのですが、実際にライブに参加してみて素直に楽しめました。

ドームなので音響は良くないのでしょうけど音圧は半端なくびりびり来るし、一塁側下段にいたのですが遠くて小さくしか見えないけど、まあ一応生で見られたという事で。自分のいたブロックはお一人様ばかりでした。隣がカップルだと何となく気まずいから気を遣って座席(全席指定です)を決めているんでしょうかね。お一人様といっても若い女性から結構歳のいったおじいさんまでいました。ファン層が幅広いですね。

内容は東京ドームも控えているのでネタバレ禁止で書けないのですが、LEVEL3のライブです。でも古いあの曲も皆で出来て良かったですよ。何しろ広いドームをバックダンサーも付けずたった3人だけで魅せるので仕掛けも大変です。

ポリリズムで名前が知られてから、最初はCDをレンタルして聴いていただけで普通だったのだけど、特にはまったのはFirst TourのDVD「GAME」で踊っている姿を見てからだと思います。ライブにはテレビではやらないカッコ良さがあります。Perfumeの曲は、曲だけでなくダンスも加わって初めて完成されるらしく、彼女達がライブを大切にしている理由の一つだと思います。
  だいぶ昔のツアーのDVDです。

不思議と曲も飽きないです。今でも過去のCDを繰り返し現役で聴いていて、むしろ聴けば聴くほど好きになっていく感じなので昔の曲ほど思い入れが強くなります。曲を作っている中田ヤスタカが天才なのでしょうね。

またPerfumeは格好良いから面白いまで振り幅が大きいです。以前はお笑い芸人と絡む様なバラエティ番組が幾つかあって楽しかったし、最近は大人しいけど昔のラジオは自由で楽しそうで弾けていて、聞いていてにやにやしてしまうんですよ。もうすっかり大人になったので、昔の様なバラエティ番組は望めないだろうけど、ファンの人はまた見たいと思っていることでしょう。

ポリリズムでブレイクする前の初期の名曲に「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」というのがあるのですが(この曲は、売れずに解散危機にある彼女たちに、最後の曲かもしれないこの曲で、それでも3人は「パーフェクトスター」だったよと中田ヤスタカが労ったという解釈がある)、海外に進出する程になった今でも根底は変わらない感じで、昔から本当にPerfectなStarだったのだなあと思います。

昔は近くで見られて良かったよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『Perfume@京セラドームライブに参戦』へのコメント

  1. 名前:sm 投稿日:2013/12/08(日) 21:13:58 ID:589fc6ab0

    結局
    私の場合
    暇な時間は無限にあるが
    趣味がない
    趣味を作るきも無いが
    ダメダメ人間なんです

  2. 名前:じゅんぺー 投稿日:2013/12/08(日) 23:23:15 ID:589fc6ab0

    > smさん
    趣味なんて無理矢理作るものでもないし
    我々は時間はあるので、やりたいことがあればやれば良いし、
    何もやらずのんびりしてたっていいと思いますよ。