予定が幾つか出来てしまって落ち着かない

予定が幾つか出来てしまって落ち着かない

重い腰を上げ、引っ越しに向けて動き出しました。

ここ数日で、実家ゴミ処分の見積もり、家具リサイクル屋の出張買い取り、不動産屋の査定、ハローワークの説明会、家電の出張買い取りの予定が出来てしまいました。

家具リサイクル屋さんには古いノートパソコンを持参して出張買い取りを頼んだのですが、その店は5年以上経過した家電はダメみたいです。ノートパソコンも買い取って貰えませんでした。なので大きな家具だけをお願いしました。

それで家電はどうしようかなと別の所に電話したら7,8年経った家電でも見に来てくれるとの事です。廃棄したい家電はリサイクル法に乗っ取り処分しないといけないのですが、大きな家電は自分で運べないし、処分してくれるだけでも助かります。

ネットを調べていたら、不法投棄する業者や、廃棄料金をふっかけてきてトラブルになる業者もいるようです。気を付けないといけません。

そんなこんなで色々予定が入ってしまったのですが、予定というか約束というか、そういう決め事があると何となく気分が落ち着かないんです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

リタイア日記 ブログランキングへ

error: Content is protected !!