退職届けを提出しました

退職届を提出しました。一応意味があるらしいので”退職願”でなく”退職届”にしました。まあ裁判になったら同じ扱いらしいけど。

これで今月を乗り切れば来月は有給を消化して退職になります。雇用保険もありますがマンションから実家への引っ越し代や、実家の片付け代などかかるし、今後無収入の生活が長いと思われるため節約生活が始まります。というかもう始めているんですが。

既に有給を消化しながらなのである程度休み休み会社に行っているのですが、精神的にはだいぶ楽になりました。今のそこそこ高給な待遇は惜しいですがストレスフルなのでもう働けないし、もし気力と仕事があれば新しい場所で働いた方が良いのだろうけど、働くとしてもフルタイムで働くのは嫌だと感じています。

前も書いたのですが欧州のどこかの国みたいにワークシェアが進んで育児中は男も週三日だけとか、そういう多様な働き方が出来るようにならないものですかね。

日本は自殺も多いけど仕事で身体や精神を壊すほど働かなきゃいけないなんて異常ですよ。死ぬくらいなら仕事を辞めましょうよ。まともな再就職先は期待できないけど、生きていくだけなら何とかなりますよ。オリンピックも決まったし変なプライドは捨ててさ、仕事は選ばなければ何かあるんじゃないかなあ。餓死するまでにはならないでしょ。

そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか

新品価格
¥1,575から
(2013/10/11 06:45時点)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280